おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

二俣川駅 再開発 横浜 相鉄線


スポンサードリンク

相鉄線二俣川に行ってきました。

現在、二俣川駅の南口は、再開発が行われています。

二俣川駅南口地区第一種市街地再開発事業」と言うものです。

南口は神奈川の神奈川運転免許試験場とは、反対側の出口となります。

「住む・働く・集う
 自然と都市が調和した魅力あるまちづくり」

が、テーマとなっています。

2018年4月完成予定で、二俣川に行く度に、マンションと、商業施設が出来上がっていく様子を見る事ができます。

工事をしている所を、所々にある小窓から覗くことができるので、みんな歩きながら、小窓をのぞき込んでいます。

大規模な建設現場なんて見たことが無いから結構面白いですよ。

写真は、駅改札階からさちが丘陸橋方面 (西側)へと繋がる自由通路から見た風景です。

完成時には、29階建(99.5m)となるようです。

f:id:hachi555:20170102202534j:plain

 

 商業施設とマンションの間にある交通広場

f:id:hachi555:20170102202627j:plain

 

 再開発と相鉄線そうにゃん号 その①

f:id:hachi555:20170102202838j:plain

 

  再開発と相鉄線そうにゃん号 その②

f:id:hachi555:20170102202732j:plain

相鉄線は、都心直通プロジェクトとして、

平成31年度下期に、JR湘南新宿ラインで、新宿方面へ。

平成34年度下期に、東横線とつながり、新横浜、渋谷方面へと、延線されます。

二俣川は、現在も栄えていますが、将来、もっと栄える駅となって行くことでしょう。


スポンサードリンク