おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

沖縄旅行 青い海白い砂浜 2日目 水納島(みんなしま) 美ら海水族館


スポンサードリンク

沖縄旅行2日目

本島(渡久地港)より船に乗り、

離島、水納島(みんなしま)へレッツゴー!!

 

絵にかいたような、青い海、白い砂浜。

 

モーターボートの引きずられた、ビッグマーブルに乗りました。

ビッグマーブル、スリル満点!!

何度も海に落とされそうになりましたが、家族3人とも無事に楽しむ事ができました。

 

そのあと、海水浴をしましたが

沖縄の海は何故か辛い!!

 

お昼は、島の真ん中にある店「パーラー」でカレーを食べました。

カレー。美味しかったな。

 

 

13時の便で、本島に戻り、

一路、美ら海水族館へ。

 

テレビでは見ていましたが、こんなに大きなジンベイザメを見たのは初めて。

下の写真を見ると、写っている人の大きさと、ジンベイザメの大きさを比べると、どのくらい大きいのかわかります。

また、水槽の造りも、その大きさに圧倒されます。

f:id:hachi555:20161222234320j:plain

f:id:hachi555:20161222234923j:plain

 

f:id:hachi555:20161222235146j:plain

上の写真の、イルカの「オキちゃん」。

なんと、現役37年目の大ベテラン。

素晴らしいジャンプです。

オキちゃんの後ろに見える、とんがっている島は、

伊江島です。

この、とんがり具合が、気になって仕方ありません。

 

下は、美ら海水族館から見える塔。

「熱帯ドリームセンターの遠見台」です。

f:id:hachi555:20161222235905j:plain

 

そして、今日の宿泊地、

本部(もとぶ)グリーンパークホテルへ。

ウエルカムドリンクとして、アセロラドリンクを頂きました。

下の景色を見ながら、アセロラドリンクを飲みました。

朝食もテラスで海を見ながら食べました。

この景色は忘れられません。

f:id:hachi555:20161223000504j:plain


スポンサードリンク