おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

沖縄旅行 青い海白い砂浜 1日目


スポンサードリンク

私は、プロフィールに書いたように、北海道が好き!!

と、言って、

若いころは、「北海道と沖縄なら、北海道に行く。」

なんて言っていたのに...

いざ、沖縄に行くことになると、ドキドキわくわく。

指折り数えて当日を迎えるの待っていました。

 

今回は、旅行会社で、飛行機の時間、レンタカー、ホテルを選び、

行先も幾つか選べるツアーに参加しました。 

 

羽田ー那覇の着陸時に悪天候なため、

1時間半も沖縄上空を旋回しました。

なかなか着陸しません。

 

やっとの思いで、那覇空港に到着。

 

空港を出ると、 

さすが、ハイシーズン!!

トヨタレンタカーを借りる人ですごい列。

更にそこからマイクロバスに乗ってレンタカー屋へ。

結局レンタカー屋では、車に乗るまで1時間待たされました。

車はビッツ。

レンタカー屋では、

沖縄の道は、舗装が滑るから、早めのブレーキをかけるよう注意された。

舗装は、コーラルリーフロック(隆起珊瑚礁石灰岩)という石灰岩を多く固めたものらしい。

外は、土砂降りの雨。

そして、大渋滞。

 

みゆきビーチに着くと、何事もなかったように雨はやみ、

夕焼けが素晴らしい。

おだやかなビーチです。

f:id:hachi555:20161222232522j:plain

チェックイン後、荷物を置き、

ホテル前からワゴンにのって

ちぬまん。と言う居酒屋へレッツゴー!!

 

本当は、「おじさん」って魚を食べたかったけれど、

売り切れになっていました。

しかたなく「ミーバイ」を食べました。

コリコリして美味しい。

 

写真は、みゆきビーチ

f:id:hachi555:20161222232454j:plain

虫。

そう、沖縄に行ったら、ホテルの中でも虫が歩いている。

って、聞いていたけど、

これ、本当!!

驚いたね。


スポンサードリンク