おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

心のふるさと 北海道旅行 4日目 山の水族館~旭山動物園~旭川空港


スポンサードリンク

北海道の旅行も4日目、最終日になりました。

滝の湯センター夢風泉(ゆめふうせん)を後にして、

 

果夢林(かむりん)にある、

おんねゆ温泉 北の大地の水族館 山の水族館に行きました。

テレビで何度か特集をやっているのを見ていました。

 

展示には、幻の魚「イトウ」がいたり、「滝つぼから見上げる水槽」を見たり、

ドクターフィッシュがいる水槽に手を入れて楽しんだりと、

今までの水族館のイメージとは、ちょっと違う水族館でした。

川魚のジャンプする姿も見れますよ。

 

滝つぼから見上げる水槽です。

f:id:hachi555:20161216141852j:plain

 

ドクターフィッシュの写真です。

f:id:hachi555:20161216143321j:plain

山の水族館の隣にある、ハト時計塔も一見の価値がありますよ。

f:id:hachi555:20161216151834j:plain

 

旭川まで行くと快晴になりました。

f:id:hachi555:20161216141856j:plain

そして、もう一度、旭山動物園へ!!

1日では、もぐもぐタイム(動物の食事の時間)は、見切れなかったので、

もう一度行くことにしました。

 

ユキヒョウが歩いているのを下から撮りました。

f:id:hachi555:20161216141900j:plain

 

シロテナガザルが、威嚇をして糞を落として、

下にいた人たちが笑いながらよけていました。

しかし、高い所からよく落ちないですよね。

f:id:hachi555:20161216141905j:plain

 

カバの、もぐもぐタイムは楽しかったです。

カバが、飼育員になついていて可愛かったですよ。

f:id:hachi555:20161216145822j:plain

旭山動物園のレストランで食べた、イクラ丼は、とても美味しかったです。

 

スカイレンタカーに行き、4日間乗り回したアクアを返し、レンタカー屋さんのワゴンで、旭川空港に着きました。

ああ、楽しかった北海道旅行も、いよいよ終わりです。

次は、いつ来れるかわかりません。

 

旭川空港で見た夕焼けは忘れられません。

f:id:hachi555:20161216141913j:plain

また、いつの日か、北海道を旅したいです。

心のふるさと 北海道。


スポンサードリンク