
おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ


スポンサードリンク

建長寺 鎌倉


スポンサードリンク

建長寺は、鎌倉時代の建長5年(1253年)に

鎌倉幕府5代執権北条時頼によって創建された、お寺です。

入ると 門が立派で、圧倒されます。 

写真をアップしておきますね。


隣には、鎌倉学園があります。

北鎌倉駅から徒歩20分くらい。

歩道が狭いのが難で、すれちがうのに、

どちらかが車道に降りないといけません。


行ったのが土曜日と言う事もあり、道路は大渋滞していて、歩いた方が早かったです。

 

鎌倉は、中学生のころ、

部活がない土日に5回に分けて、

友達と平塚から自転車で行き、

鎌倉駅前でもらった観光案内地図のお寺めぐりをしました。

しかし、大人になってから鎌倉に行ってみると、全然感じ方が違うのです。

子供の頃は、この良さが分かりませんでした。

鎌倉、良いですね。

こんなに近くに住んでいるのに、全然行ってなかったのが悔やまれます。 

まだまだ行っていない所が沢山あるので、

また、鎌倉に行こうと思いました。

f:id:hachi555:20161206113427j:plain


スポンサードリンク