読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ


スポンサードリンク

心のふるさと 北海道旅行 2日目 知床 ウニ いくら丼


スポンサードリンク

北海道旅行 2日目、

今日もアクアに乗って、ロングドライブです。

僕は、運転が好きなので、4日間とも全て運転しました。

f:id:hachi555:20161126215358j:plain

温根湯温泉(おんねゆおんせん)から、北見の街を通り過ぎ、知床のウトロに向かいました。

北見って、ずいぶん開けていますね。

 

ウトロに着きました。

早速、今回の目玉の一つ、「ウニ、いくら丼」を食べました。

北海道に来たら食べたい!!と思っていました。

今回は、「熊の家」と言うお店に入りました。

f:id:hachi555:20161127071102j:plain

食べ終わると、ゴジラ岩を横目でみながら、「知床遊覧船」にのりました。

今回のったコースは、「カムイワッカコース」(70分)でした。

天候はあまりよくなかったですが、「フレぺの滝」「カムイワッカの滝」を見れて感動しました。

途中、サケの養殖所も通り過ぎましたが、とうとう熊を見ることはできませんでした。

船の近くを大鷲が飛んでいて、今にも手が届きそうでした。

 

 

f:id:hachi555:20161127071326j:plain

今日の宿泊は、「ホテル知床」です。

ここも、お風呂が広く、

お湯の温度が丁度よく、子供も喜んでいました。

子供には熱すぎて入れない温泉もありますからね。

食事は、バイキング方式で、種類も多かったです。

特に目の前で肉を焼いてもらったのが旨かったですよ。


スポンサードリンク