読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ


スポンサードリンク

心のふるさと 北海道旅行 旭山動物園~知床~網走~山の水族館 ①


スポンサードリンク

1992年に初上陸した北海道。

北の大地には、20回以上行きました。

車で青森まで行ってフェリーで行ったことも何度かあります。

新幹線が、まだ盛岡までしか行ってなく、盛岡から特急にのりかえ、青森まで行き、青森から海峡線(ドラえもん列車)を使って上陸したこともあります。

一時は、永住まで考え、札幌で仕事を探した事もありました。

f:id:hachi555:20161123165356j:plain

しかし、結婚してからは妻と一回いったきり。

息子と行ったことはありませんでした。

息子にも、北の大地の素晴らしさを見せてあげたくて、北海道旅行を計画しました。

5月、ゴールデンウィーク明けに計画をたてたのは、かなり遅かったようで、飛行機の手配が新千歳以外の便がなかなか取れず苦戦しました。

今回は、

1日目 新千歳→レンタカー→旭山動物園温根湯温泉(宿泊)

2日目 温根湯温泉→知床観光船乗船→ホテル知床(宿泊)

3日目 ホテル知床→知床五胡めぐり→網走→滝の湯センター夢風泉(宿泊)

4日目 滝の湯センター夢風泉→山の水族館旭山動物園旭川空港

 

と、言う旅行になりました。

 

f:id:hachi555:20161123172548j:plain

 

 


スポンサードリンク