読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ


スポンサードリンク

湘南平 平塚 大磯


スポンサードリンク

湘南平、平塚と大磯の境目にある181メートルの山です。 

カップルが愛を確かめるのに、テレビ塔に南京錠をかけるのが有名です。


子供の頃、よく父と母に連れて行ってもらいました。

小学校の遠足で、登った事もあります。


晴れた日は、レストハウスの上に登ると、富士山や江ノ島が見えて、とても綺麗です。

平塚、茅ヶ崎方面の夜景も素晴らしい場所です。

平塚駅から頂上までバスも出ていて、登山をしなくても楽しめます。春には、桜のトンネルをくぐりながら、頂上まで行く事ができます。

徒歩で登るなら、高麗神社(こまじんじゃ)から、急な男坂、楽な女坂、もう一つ、登り口があり、保育園や幼稚園の子たちも登っています。

降りる時は、大磯側に降りるのがオススメです。下山して少し歩けば、大磯駅です。


また、途中から地獄沢の方に降りて、高麗神社に戻るのも楽しいですよ。


ちなみに今回は、時間がなかったので、平塚駅からバスに乗り、頂上まで行き、レストハウスの上でお弁当を食べて、大磯駅側に歩いて降りて、大磯駅から電車に乗って帰りました。

ハイキング気分で、無理なく楽しめる山だと思います。

f:id:hachi555:20161120201455j:plain




スポンサードリンク