おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

今夜月の見える丘に

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 昨日、ポン・ブルックス彗星の写真を撮りに近くの公園に行ったところ、月の光が明るすぎて、望遠鏡がポン・ブルックス彗星を見つけることが出来ませんでした(T_T) 昔から、天体観測をしているときに月の光に…

ラーメンショップのチャーシューはエグい!! 二ツ橋店

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 先日、相鉄線三ツ境駅から徒歩15分にある、「ラーメンショップ 二ツ橋店」に行ってきました。 昨年、YouTubeで紹介されているのを見て、一度、このお店のチャーシュー麺を食べてみたいと、ずっと思っていまし…

自宅のベランダから宇宙を観る See Star s50

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 See Star s50と言うスマート望遠鏡が家にきてから約1ヶ月経ちましたが、休みの日がなかなか晴れる日がなくて少しイライラしていましたが、やっと晴れたので写真を撮ることにしました。 しかも、前回は、近く…

菜の花畑を見に行ってきました(^^) 横浜市旭区「追分市民の森」へ

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 今年も横浜市旭区にある「追分市民の森」へ菜の花を見に行ってきました。 「追分市民の森」は、相鉄線三ツ境駅から徒歩15分にあります。(急な坂あり) こちらが菜の花の写真です。 ベンチもあって、お弁当を…

上野駅構内の「BECK'S COFFEE SHOP」 で「B.L.T」を頂く(^^)

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 先日、出張のため、私は始めて常磐線の特急「ひたち」に乗りました。 そもそも、常磐線に乗るのが初めてかつ、特急券をホームで買うのも初めてと言うことで、ドキドキワクワクしていました。 上野駅で無事に…

Carl's Jr.(カールスジュニア)で、特大ハンバーガーを食べる

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 先日、友人から貰ったノートパソコンの電源ケーブルを買いに、秋葉原に行ってきました。 実は、某通販サイトで、このノートパソコン用の電源ケーブル取り寄せたところ、プラグの形状が合わず返品したため、「…

横浜の住宅地からM42オリオン大星雲を撮る

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 前回のブログで、初めて天体望遠鏡を購入した事をお伝えしましたが、その時に撮影した、「オリオン大星雲」の写真に画像処理をかけてみたらどうなるか? やってみました。 hachi555.hatenadiary.jp こちらが…

夢☆叶う!! 望遠鏡が我が家にやってきた。SeeStar-S50

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 以前にもお伝えした通り、高校時代の私の夢の一つに「社会人になったら、望遠鏡を買って天体写真を撮ってみたい。」と言うのがありました。 その夢は社会人になってから35年、ずっと叶えられずにいました。 …

猿カフェに行ってきました。 町田駅

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 先日、友人達3人と町田駅近くの「しゃぶ葉」で楽しく食べた後、「猿カフェ」と言うカフェで二次会を行いました。 店内はおしゃれで、ゆったりとくつろげる空間で、話が弾み2時間くらい過ごすことができました…

錦糸町に行ってきました。

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 先日、仕事で錦糸町に行ってきました。 夕方の打ち合わせと言うこともあり、残念ながらネットで調べたハンバーガー屋さんにも、Pokemon GOで有名な錦糸公園に行くことは出来ませんでした。 しかし、打ち合わ…

再検査終了後、お気に入り場所で好きな物を食べる(^^)

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 さて、以前話しました再検査が1月某日、行われました。 昨年の8月に検査に引っかかってから減量を頑張ってきました。 hachi555.hatenadiary.jp そして、再検査から1時間後に結果を教えてもらいました。 結果…

今年もこの日がやってきました。1、2、3ダー!! 結婚記念日 1000回目の投稿

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 今日は、2024年1月23日、20回目の結婚記念日を迎えました!! 1月23日、この日を「1、2、3ダー!!」って、覚えているので、毎年忘れません。 そして、この投稿が記念すべき1000回目の投稿となります(^^)/ すご…

倉式珈琲店で玉子サンドセットを頂く

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 先日、二俣川駅周辺で買い物をしていたところ、お腹が空いてきたので、ジョイナステラス二俣川の「倉式珈琲店」に行きました。 私が「倉式珈琲店」に入ったのが11時前だったので、モーニングセットを頂く事に…

真冬の横浜の夜空に謎の花火!!

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 昨年の冬の夜に、屋内に居た私は、シャッターを閉めた外から、突然、花火の音が聞こえたので急いで2階に行き、窓の外を見てみると、花火が上がっているのが見えました(^^) 横浜に越してきてから約20年、家の…

田園調布に家が建つ!?

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 先日、昨年から溜まっていた(?)ヤボ用を片付けるべく、田園調布付近を歩いてきました。 こちらが田園調布駅の前です。 田園調布駅前は、あまり商店がなく、高級住宅街が広がっていました。 駅の反対側に行く…

減量中(^^)

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 みなさまもお気づきとは思いますが、私は、沢山食べるのでかなり太っています。 そして、遂に昨年の8月に健康診断でひっかかってしまいました(T_T) 健康診断の時の問診時に、「毎日50分歩きなさい。」と言わ…

いつものお気に入りの場所で富士山を見る

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 今日は、午前中、とても良い天気だったので、いつものお気に入りの場所に行ってきました。 すると、雪化粧した富士山をはっきりと見ることができました(^^)/ 富士山を見るとテンションが上がります。 飽きる…

クラフトビールを飲みに行ってきました。 向ヶ丘遊園「モンキーレンチ」

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 昨年12月に、友達の紹介で、小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩10分くらいにある「クラフトビアバー モンキーレンチ(Monkey Wrench )」と言うお店に行ってきました。 「このモンキーレンチ」は、本格的なクラフ…

コメダ珈琲店 自慢のドミグラスバーガーを頂きました。

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 先日、コメダ珈琲店に行った時に、以前から気になっていました「自慢のドミグラスバーガー」を頂きました。 コメダ珈琲店のドミグラスバーガーは、老舗洋食店のデミグラスソースをベースに、コメダオリジナル…

新宿三丁目で美味しいピザを食べる COOKIN'

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 先日、職場の同僚と一緒に、新宿三丁目の「COOKIN'」と言うお店にピザを食べに行きました。 先ずは、何はなくともビールで乾杯です(^^) 美味しいビールを飲みながら、ピザが焼き上がるのを待っていました。 …

2024 元旦に初詣に行ってきました。

みなさま。 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 元日、2日と、本当に凄いニュースが飛び込んできて、「今年一年はどうなってしまうのか。」と不安な感じで新年が始まりました。 能登半島地震について、本当は直ぐにでも駆けつけ…

2023年おでかけブログ ベスト10

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? 今日は大晦日。2023年もあと数時間となりました。 今年も、おでかけブログのベスト10をお送り致します。 第10位 今年のおせちは...「相模鉄道 x 東急電鉄 開業記念おせち」 今年は、相鉄線が東急線と開通し…

2023年 食べた海鮮系

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 今年は、北海道に行くことは出来ませんでしたが、それに負けず劣らずの海鮮を食べることができました。 海の幸、バンザイ(^^)/です。 豊洲仲卸まぐろ相馬水産 銀座店 今年食べた物の中で、一番美味しかった食…

2023年 今年食べたハンバーガー

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? メリークリスマス!! 今年もあとわずかになりましたね。 今回は、今年食べたハンバーガーをご紹介します。 厚切りコルビージャックチーズバーガー 先日、海老名駅の小田急の改札口から出て歩いていると、KUA…

伊豆日帰り旅行⑥ 伊豆高原プリン

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? 「広井酒店」を出た我々は、「伊豆高原ビール本店」の隣にある「伊豆高原プリン」にやってきました。 先ずは、ここで「プリンソフト」を頂きました。 それがこちらです。 ソフトクリームの上にかかっていたの…

伊豆日帰り旅行⑤ ゆるキャン△の聖地 広井酒店

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? シャボテン動物公園を出た我々は、ゆるキャン△の聖地「広井酒店」にやってきました。 店内には、ゆるキャン△のグッズが沢山売っていました。 そして、ゆるキャン△の中にも出てきた「池池」と言うお酒が売って…

伊豆日帰り旅行④ 伊豆シャボテン動物公園

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? 伊豆高原ビールを出た我々は、もう一度、大室山方面に戻り、伊豆シャボテン動物公園に行きました。 伊豆シャボテン動物公園の入り口は、大室山のリフト乗り場のすぐ近くにありました。 伊豆シャボテン動物公…

伊豆日帰り旅行③ 伊豆高原ビールで海鮮丼を食べる

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? 大室山を後にした我々は、少し車を走らせ、伊豆高原ビールのお店にに行きました。 このお店は、ほんの数日前、石ちゃん(石塚英彦)のYouTubeでやっていたお店です。 我々のために作ってくれた動画なんでしょ…

伊豆日帰り旅行② 大室山

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? 今回も、伊豆日帰り旅行についてお知らせします。(前回の続きです) 強風で煽られながらなんとか伊豆スカイラインを通り終えた我々は、大室山へと向かいました。 大室山へは、小学校5年の時に家族で訪れ、…

伊豆日帰り旅行① 箱根大観山

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? 11月24日(金)に休暇を取って日帰り伊豆旅行に行ってきました。 目的地は大室山です。 ナビに従って小田原厚木道を走っていると、「アネスト岩田ターンパイク箱根」を走るよう案内され、この車になってから…


スポンサードリンク